
ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

【はじめての】ビットコイン(仮想通貨)でお小遣い貯金を増やす作戦にでる【投資】

 

あ~お金ほし~~~!!

 

あっ、こんにちは!モジャオです!!

 

いきなりでごめんやけど、ボクは楽してお金がほしいんですよ。んでできればいっぱいほしい

仕事はするけれどもね、究極は寝てたら貯金が増えててほしいじゃないですか。

 

特にボクはお小遣い制なので、どう頑張ってもお財布には月に2万円しか入らないんです。たまに嫁からの優しさボーナスがあるけれどもね。

つまりもし仮に10万円のものをほしいってなったら最短で5ヶ月かかるわけ。

だからちょっとでもお小遣いを増やそうと思って、こうやってブログ書いてるんやけども、なかなか芽が出ないんだよな。長期戦~!

なのでしびれを切らしたボクは、これまで一切ギャンブル的なことをしてこなかったんだけども、この度、貯めたお小遣いを使って初めての投資をすることにしました。

だってさ、銀行に入れてたって鼻クソくらいしか利子つかないじゃん。じゃあちょっとでも増えるのに投資したいなあと思ってさ。

 

 

Coins

 

 

なにに投資しようかな

 

投資っていっても、FXやったり株やったり色々あるでしょ。

FXはヤバイから絶対ダメだよね。めっちゃ儲かるかもしれんけど、下手したら借金地獄になっちゃうもん。ハイリスクすぎ。死にたくない。

次に株やけども、知り合いのオジサンが退職金で株をはじめて、800万が1600万になったわ~ゆうて自慢げにゆってくるもんやから、ボクもやりますわ!ゆうてチョットだけ勉強してたんよ。

そしたら次の月にオジサンの資産は400万まで下がってて、ボクは恐ろしくなってやめた。

 

 

ビットコイン、君に決めた!!

 

そこでボクが目をつけたのがビットコイン

これがまあヤバイ。今激アツらしい。

 

そもそもビットコインが何かって言ったら、仮想通貨なのよ。ネット上のお金って感じ。ハンコイン的なw

代表してビットコインって言ってるけど、これは仮想通貨の中のひとつって位置づけ。

イチバン有名やからみんなビットコインって言うけどね。

種類はほかにもいっぱいあって、ビットコイン以外の仮想通貨をまとめてアルトコインっていうらしい。

 

このビットコインって一時ニュースで話題になって、マウントゴックスのやつね。

だからあんまりいいイメージがなかったんやけど、これが知らん間まにすごい成長してて、価値がグイグイ上がってんの。じゃあ乗るしかないでしょ、このビッグウエーブ。

 

 

伸びがやばい

 

 

とりあえず見てよこのグラフ。

 

 f:id:afroqp:20170517163612j:image

 

これが一番メジャーなビットコイン(BTC)。

1年で価値が4倍まで上がってる。ヤベエ。

 

 f:id:afroqp:20170517163908j:image

 

んでこれはビットコインの二番手と言われてるイーサリアム(ETH)ってやつ。

ウン、エエ感じに上がってる。

 

 f:id:afroqp:20170517163749j:image

 

んでこれが今エグい伸びしろのリップル(XRP)。

この2ヶ月位で10倍くらいになってるって恐ろしくない??

最初に100万円分買ってたとしたら今1000万ですよお兄さん。ヤバT

 

他にもメジャーなのは幾つかあるんやけど、これが今ほとんど上がってんのよ。

まさに仮想通貨バブル。

 

じゃあどうすんの。

 

 

買うでしょ。

 

 

 

大丈夫、難しくないよ。

 

株ってさ、銘柄を覚えたり、用語とか買い方を勉強したり、なんかむずいじゃん。んで売ったり買ったり忙しそうやし。

それに比べてビットコインは通貨を買うだけで、そのあとはとりあえず持っといて、増えたらラッキーくらいな感じでいけるから、手軽な感じがしない?

現にボクみたいなクソ素人が手を出せるくらいやからね。

 

 

 

少額から買える

 

株ってよくわかんないけど、100株単位とかで買うんでしょ?そんなお金ないわ。

でもビットコインはお小遣いでも充分買えるんだよね。

じゃあ試しに買っちゃう?ってなるでしょ。ならんか。ボクはなったんだけど…

 

 

とはいえ

 

色々いいとこ書いたけど、そうはいってもやっぱ怖いじゃん。いくらバブルだって言っても、いつオワコンになるかわからんもんね。損したくないし。根がビビりやから。

だから今はお小遣いを全部突っ込むんじゃなくて、とりあえずちょっとだけ買ってみようと思う。

もしボクに乗っかるぜ!って人が居たらぜひ一緒に冒険しよう(笑)

最悪損しても、そのときはボクも損してるからさ、傷舐めあおうぜ、な?

 

Money

 

口座(取引所)

 

ボクがビットコインを買うのはcoincheck(コインチェック)ってとこにした。

アプリも見やすいし、コインの種類も一番多いからね。ネットの評価も高いし。

登録だけだったら3分で出来るし、あとは本人確認だけしたらすぐ買えます。

本人確認って言っても免許証と自撮り写真を撮って送るだけ。ほんで送られてくるはがき受け取ったら終わり。

このはがきの受け取りだけうまくやれば奥さんにバレずにお小遣い増やせるかもよ。ボクはブログ見られてるからすぐバレるけど(笑)

他にbitFlyer(ビットフライヤー)ってとこもあるから、どっちを使うかはまあお好みで。

 買ったあとはウォレットに入れたり、2段階認証を登録するのを忘れずにね!!盗まれたりするらしいから!!怖!!

 

 

まとめ

 

というわけでね、ボク個人の意見やけど、この祭りに乗っかるのは「アリ」なんじゃないかと思います。あくまでも自己責任でね。

これからどんどん成長するとは言われてるけれども、この先どうなるかは誰もわからんから、最悪なくなってもいいくらいの額にしたほうがいいよ。

とりあえずボクは今のお小遣い貯金を倍にしたい。夢見すぎ??(笑)

果たしてこの貯金がこの先どうなるのか、お楽しみに!!

 

 

おわり!!

 

 

 

広告を非表示にする