
ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

【ブログ運営】はてなブログをはじめて1ヶ月、アクセス数を報告するよ【PV・収益】

 

こんにちは!モジャオです!

 

早いもので、このはてなブログに引越してから1ヶ月が経ちました。

なので誰が興味あんのかわかりませんけれども、アクセス数の報告なんかをしちゃったりしようかなあなんて思った次第であります。

だってなんかこういうのみんなやってるからさ…真似したいじゃん…?

 

 

f:id:afroqp:20170508120805p:plain

 

 

はてなブログアクセス数

 

ハイ!てなわけでね、まずはアクセス数ね!!

 

 

f:id:afroqp:20170508101642j:plain

もうすぐ3000!!これどうなん?いい感じなんかどうなんかイマイチわからんな。

前のブログよりは確実に増えとるけどもね。

しっかしボクがいつも見てるすごいブログさんは1日でこんくらい行くみたいやし、そう思ったらなんか悲しくなっちゃう。

まあゆうてまだ1ヶ月やから!伸びしろがあるってことでね!いいでしょう!!

 

グラフで見たらこんな感じ。

 

f:id:afroqp:20170508101409j:plain

 

最近は安定して一日に100は超えるようになってきた。うれC。

上がり下がりを繰り返しながらちょっとづつ成長してる感じがええね。

みんなもっと見てくれてもええんやで。

 

ちなみにアクセス元はほぼGoogleから。検索でひっかかるのがやっぱ大事なんだよな。

 

f:id:afroqp:20170508111317j:plain

 

ほんでそのGoogleから見てもらってる記事はというと…

 

f:id:afroqp:20170508111550j:plain

 

9割アプリのやつ。

嬉しいやらちょっとさみしいやら。

アプリの記事から入って、ほかの記事をついでに読んでくれたら嬉しいんだけどな~

 

 

 

グーグルアナリティクスのアクセス数

 

GoogleAnalyticsっていうのもコッソリやってて、これはなにかっていったら、アクセス数とかどんな人が来てるかとかをすごい細かく見れるっていうヤツ。

 

 

f:id:afroqp:20170508112056j:plain

 

f:id:afroqp:20170508112149j:plain

これでみたらPV数が3000超えてるんだよね。はてなのとどっちが正しいのかわからんのでとりあえず信じないことにするわ。(疑ってかかるタイプ)

グラフもなんかカタチ違うしね。

 

んで下に書いてある直帰率っていうのは、見に来てくれた人が他の記事を見ずにすぐ帰っちゃう割合?らしくて、ボクの場合は70%の人が1つの記事だけみて帰っちゃってるってことらしい。

これはあんまりよくない数字らしいんだけど、一つの記事で満足して帰ってる場合もあるから、あながち悪いってわけでもないとかどうとかでもう知らん!!!無視無視!!!!

 

 

アフィリエイト

 

はいここからボクの大好きなお金の話(正直)

Amazonアフィリエイトは0円でした。まあね、そんなもんだよね。しかし本命はitunesの方だから。

だってこんだけアプリの記事見てもらえてるんだから期待するじゃん??

 

そんなitunesの収益結果はなんとね…

 

 

 

 

 

 

60円!!

 

泣いた。悲しくてじゃないよ。嬉しくて。

だってさ、ボクの記事でアプリを買ってくれた人がおるってだけでもう泣くでしょ。

それに加えてうまい棒6本も買える。ありがとう。

よかったらもっと買ってね。全部いいアプリだから。

 

stomachband.hatenablog.com

 

 

まとめ

 

ハイ。てなわけで最初の1ヶ月はこんな感じでした。

3000回も見てもらえてるだけでヤバイくらい嬉しいけど、読者登録とか、スターとか、コメントとかしてくれるのもメチャクチャ嬉しいです!ありがとうございます!!

これからももっと頑張っていい記事を書くのでよろしくね!!

 

終わりっ!

 

 

 

広告を非表示にする