読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

【ポケモン】オシャレなポストカードを自作したよ【サーフィン】

 

こんにちは、モジャオです!

 

前にマザー2のポスターを作ったんやけど、もう見てくれた?

stomachband.hatenablog.com

 

この記事見た知り合いの子が、「モジャオさんめっちゃいいですねアレ!ボクにも作ってくださいよ!」なんて言ってくるもんだから、そんな褒められたらさあ、断れないじゃない。

だからしょうがないにゃあって作ってあげることにしました。ボクったら優しすぎ。

クイズやさしいねで全問正解レベル。

 

f:id:afroqp:20170503182133j:image

 この番組すぐ終わったね。

 

 

んでデザインはモジャオさんにお任せでいいですって言われたんだけど、一応、好きなキャラとかいる?って聞いたら、「ジブリが好きです!」って言われてさ… 

 

あのさ、君。違うのよ。
ボクはどうせなら店に売ってないようなゲームのポスターを作りたいわけよ。
ドット絵と実写のコラボをしたいわけ。

ジブリグッズ欲しいならさ…

 

 

 

 

どんぐり共和国行ってこい!!!

 

f:id:afroqp:20170503182900j:image

 

 

 

 

 

デザインをつくろう

 

てなわけでね、第2希望か知らんけど、ポケモンが好きだそうなので、どんなのにしようかな~って10秒くらい考えて、彼は8月生まれだから夏な感じでなみのりピカチュウのにすることにしたよ(安易)

 

ここからは前に書いたのとほぼ一緒なんやけど作り方いる??笑

まあ一応書くわ。多分参考にならんけど…

 

とりあえず画像を用意しようね。

グーグルで適当に検索してっと。

 

 

 

なみのりピカチュウゲットだぜ!!

 

 f:id:afroqp:20170503123018p:plain

 

 

あとは波の画像やね。

「sarf wave」とかで検索したら山ほど出てきたよ。海やけど。

 

f:id:afroqp:20170503204721j:plain

てかなにこれすげえいい写真。モアナのヤツみたい。

 

 

そしたらばPhotoshopで適当に合成しましょうね。

PhotoshopじゃなくてもGIMPとかのフリーソフトとかで出来るからね。

 

 

 

 

 

 

f:id:afroqp:20170503123016j:plain

 

 

できた。

 

 

だれや今ショボイって言ったやつ!出てこい!!!

アッドモ初めまして…コンチャス…(人見知り)

 

まあ確かにちょっと物足りない感もあるっちゃああるけれども、まあ自分用じゃないからいいってことにしよう。今思えば波の中に水ポケモン入れてもよかったね。

 

ちなみにただピカチュウを重ねただけと見せかけて、ちょっとだけサーフボードの後ろらへんを透過させてるのがポイントです。

これは沈ませたいとこの波を切り取って、レイヤーで上から重ねて透明度を変えました。

水しぶきも作って貼り付けたんやけど、よくわからんよね…まあそもそもサーフィンしたことないからさ…察して…

 

 

 印刷しよう

 

前は自分用だったから結構大きめのサイズで印刷したんだけど、今回プレゼントする彼の部屋は小さいらしくて飾る場所がないとのことやったので、ポストカードサイズで印刷することにしたよ。

彼の部屋とか言ってたらだんだん彼氏みたいに思えてきたな…

 

ポストカードだったらキタムラのネットプリントでできます。

 

プリントサービス一覧|デジカメプリント、写真現像はカメラのキタムラへ

 

お値段なんと31円。安。

 

写真だけで渡すのもあれなので、アマゾンでフレームも買いました。

 

 

 

 

 

できあがり

 

f:id:afroqp:20170503220758j:plain

 

 

 

 

 

f:id:afroqp:20170503220917j:plain

 

 

いやマジで結構よくない??

我ながら良い出来。100点。さすがイケメン。天才。デブ。天パ。足くさオヤジ。

 

おい悪口やめろ!!!!

 

 

まとめ

 

はい、いかがだったでしょうか。

フレームも併せて600円以下で出来るから、安すぎてスーパー玉出かと思ったよね(ボクは思いません)

 

まだ彼には渡してないのでどういうリアクションが返ってくるか楽しみやけれども、もしいらんって言われたらだれかもらってくれる?(笑)

 

というわけで不器用の極みのボクでもすぐできるくらいに簡単やから、気になったらみんなもマネしてみてね!!

 

 

おわり!!

広告を非表示にする