
ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

【民放】朝に見るテレビが決まらない。【感想】

 

こんにちは!テレビ大好きモジャオです!!

突然だけど皆、朝なんの番組を見ますか??

 

ボクは朝6時45分位から7時45分位までの1時間、いつもテレビをつけてるんだけど、最近思うのは、この時間にやってるテレビが全然自分にフィットしないんですよ。

どのチャンネルも中途半端で、コレ!!っていうのがない。

昼はヒルナンデス一択やし、夜はten.なんやけどもね。朝だけダメなの。

というわけで今日はボクの主観で民放4局の朝番組の感想を書きます。

ちなみに関西の話なので、住んでるトコロでちょっと違うかもやけど。

 

 

TBS(MBS)『あさチャン』

 

f:id:afroqp:20170421140935j:plain

 

あさチャンはね、真面目なんですよ。優等生タイプ。

だから安心して見れるんだけども、ニュースの割合が多すぎてちょっとおもしろくないのよね。疲れちゃう。

ぐでたまで少しだけふざけるけど、やっぱ足りない。もっと遊び心をください。

スポーツ担当石井アナの熱い感じは松岡修造みたいでちょっとだけ好き。

ボクは夏目アナと宇垣アナを見たい時に見ます。だって可愛いから。

 

 

フジテレビ(関西テレビ)『めざましテレビ

 

f:id:afroqp:20170421140949j:plain

 

小学校の時からだから、もう20年くらいか。

その間ずっと、去年の4月にカトパンが卒業するまでの間、ボクはずっとめざましテレビっ子でした。

ニュースも、天気予報も、占いも、芸能も、ココ調も、主題歌も全部好きだったし、ボクの朝番組の定義はめざましで作られたと言っても過言じゃないんですが、卒業しましたカトパンと共に。

明確な理由はないんだけど、なんとなく内輪ノリっていうか、出演者のテンションについていけなくなったんですよ。

私たちはこんなに楽しくやってるよ!!ホラホラ!!っていう感じ。しんどい。

大塚さんに帰ってきてほしいわ。ユーチューバーじゃんけんて誰に需要あんねん。

宮司アナは好き。だって可愛いから。

 

 

テレビ朝日(ABC) 『おはよう朝日です

 

f:id:afroqp:20170421140957j:plain

 

何分かおきに放り込んでくるエレクトーンがウザいので見ません。

金曜日のコメンテーターにミキの亜生を起用したのは唯一評価します。見ないけども。

それにしてもうさぎの耳、横にすごい長いね。

 

 

日本テレビ(YTV)『朝生ワイド す・またん!』

 

f:id:afroqp:20170421142031p:plain

 

これを今比較的よく見てて結構好きなんだけど、気に食わんトコもあるのよね。

まずイチバン思うのは、途中の『ZIP!』いらんくない????

全部関西でやればいいのに、なんで中途半端にZIP!を入れるんでしょうか。

もしくは全部ZIP!でもいいけども。海荷ちゃん可愛いし。

あと芸能人のインタビューで毎回辛坊さんと森さんのパネル出すのやめてほしい。

スポーツコーナーもやたら長いのが嫌だし。関西人が全員阪神ファンじゃないからな。

あとは概ね好きだからとりあえず見てる。辛坊さんのニュースわかりやすいしね。

ほんで斎藤雪乃さんと武田訓佳さんがすき。だって可愛いから。

諸國アナは痩せような。

 

 

まとめ

 

というわけでね、今のところ10チャンのす・またん!&ZIP!ペアが頭一つ抜けてるんだけど、やっぱなんか足りないんだよな。

皆さんは何を見てるんでしょうか。よかったら教えてね!

 

おわりっ!!

 

 

 

広告を非表示にする