
ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

ドキンちゃんのケーキでムスメの誕生日をお祝いしたよ

 

4月19日はムスメの2歳になる誕生日。

生まれてからもう2年も経ったんやなあって思うくらいあっと言う間やったけども、本人は多分めちゃくちゃ濃い2年やったんやと思います。

保育園に行ってる間になんとなく今まで撮りためてた写真を見てたら、なんかすごい愛おしくなってきちゃって、帰ってきたときにいっぱい抱きしめてしまいました。

 

 

f:id:afroqp:20170420115715j:plain

 

ついついなんでもない日におもちゃを買ってしまったりしてるから、今回の誕生日は特になにも買わなかったんだけど、そのかわりにムスメの大好きなドキンちゃんのケーキを綾部にあるシャトレーシラキさんでお願いしていたので、それをパパとママからのプレゼントにしました。

 

 結構気まぐれで、アンパンマンが好きっていったり、バイキンマンが好きって言ったりするからちょっと不安だったんだけど、見た瞬間から目をキラキラさせて

 

ドキンちゃんのケーキ!!」

 

って喜んでくれたのでよかったです!

 

 f:id:afroqp:20170420143251j:image

 

切り分けるときは悲しそうに、ドキンちゃんあ~あ~って言ってました(笑)

 

 

シャトレーシラキさんでホールケーキを買うのは二回目なんだけど、ここのケーキはほんとにおいしいんです。

生クリームたっぷりで、でも生クリームがあんまり得意じゃないボクがモリモリ食べれるくらいあっさりしてて、あっさりって言うのかわかんないけど、あんまり甘くないんですよ。そして軽い感じ。

ケーキにもいろんなフルーツが乗ってるし、なんといってもこのキャラクターとかの絵を書いてくれるケーキ屋さんが他にないから、子供さんへのプレゼントにはとってもオススメのお店なんです。子供のアレルギーにも対応してくださるそう。

 

ちなみにこのキャラクターケーキ、お店の中に似顔絵とか、仮面ライダーとか、今まで作りはったのがいっぱい飾ってあるので、見ててすごく楽しかったですよ!

二日前くらいに注文したらいいそうで、味は生クリームかチョコのどっちかを選びます。

来年もまたお願いしようと思ったし、みなさんもよかったら行ってみてね!

 

 

関連ランキング:ケーキ | 綾部駅

 

 

 

ムスメはもうすぐ自分がお姉ちゃんになるっていうのをなんとなくわかってるみたいで、最近は気持ちがちょっと不安定やったりするんやけども、この日はすごく幸せそうにしててくれて、パパもママも嬉しかったよ!!

お誕生日おめでとう!!

 

 

f:id:afroqp:20170420143256j:image

 

おわりっ!!

 

広告を非表示にする