読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

【20代後半~30代前半】同窓会の服装に迷う、ボクと同い年くらいのあなたへ【メンズ】

 

ボクは2月に同窓会があって、服装を迷いに迷って行ったので

おんなじ感じで迷ってる方の参考になればと思って書きます。

 

party

 

まあ最初に答えを言っとくと

 

 

 

 

好きな服来ていったらいいよ

 

 

 

いやまあ言いたいことはわかる。

そんな答えは求めてないよね。

 ボクもめちゃくちゃ迷ったから、こんなアドバイスされたらキレるわ。

でもホントにそこまで気にしなくて大丈夫。

もうちょっと具体的に書くからまだブラウザ閉じないで。

 

ちなみにボクは29歳。男です。

同窓会は中学校のに行きました。場所は結婚式もするようなイベント会場。

それを踏まえた上で御覧ください。

 

 

 

まず結果から言うと、

スーツ:5

きれいめな私服:4.5

普通の私服:0.5

紋付袴:1名

 

こんな感じでした。

やっぱりスーツがイチバン多かったです。

 

 

 

スーツ

 

1次会から行くなら、とりあえずスーツを着とけば間違いない感はある。

面白みもそんなないけど、失敗することもない。

ただリクルートスーツとか礼服みたいなカッチリしたのよりは、

ちょっとおしゃれっぽいヤツのほうがベネ。

目上の人がいるわけじゃないからね。

みんな中にベストを着てたり、ベルトやネクタイで個性を出したりしてたよ。

カジュアルなスーツをロールアップして、中をTシャツとかラフなシャツにするのもいいと思う。ちなみにボクはそうした。

オーダースーツの子もいて、めちゃくちゃかっこよかったな。

 

 

f:id:afroqp:20170413162826j:plain

 

キレイめの私服 

 

スーツじゃない人は、上はジャケットで下をチノパンとかにしたり、

下はジーンズで上はシャツとかセーターを着てたよ。

ボクもオシャレじゃないしファッションってよくわかんないから、「キレイめ メンズ」とかでぐぐって。

キレイめとはいっても、よくわかんなかったら普通にユニクロとかGUでマネキンが着てる服そのまま全身買ったらいいと思う。

 

 

f:id:afroqp:20170413162829j:plain

 

 

普通の私服

 

普段何も気にせず着てるのを、今日もそのまま着てきたんだろうなあって人もちょっとだけいた。

でもべつにそれをどうこう言われるとかもないし、自分がよければ別にいいと思う。

居酒屋であるような同窓会なら全然問題ないしね。

ただ、あなたがどんなスタンスで同窓会に行くのかはわからないけれど、

どうせ行くんなら男子にも女子にもよく思われたいだろうし、

昔話や今の話に花を咲かせたいと思うんです。

だからどうせだったらオシャレして行ってほしいなあ。

 

f:id:afroqp:20170413162822j:plain

 

 

個性派

 

あなたがもしすごく人気者で、カーストのてっぺんにいるような人なら、

ウケ狙い、出オチ覚悟で行くのもありだと思う。

着こなせたらモチロンおしゃれさんやし。

ボクが行ったときに一人だけ紋付袴で来てた子はそういうカリスマタイプで、みんなに好かれててめちゃくちゃ人気者だったから、すごくいいなあって思った。

あえて学生時代の制服で行くのもおもしろいね。ボクは絶対しないけど(笑)

まあそもそもこういう服を着る人はネットでこんな記事みないよね。

 

f:id:afroqp:20170413162833j:plain

 

 

 

結局のところ

 

やっぱりみんなお酒を飲んで酔っ払うし、相手の服に感心を持つのは最初だけだと思います。

2次会、3次会まで行ったら誰も服装なんて気にしてないよ。

だから自分の好きな服を着ていけばいいと思うんだ。

でもやっぱり第一印象って大事だし、写真を撮ったらそれがずっと残っちゃうから、自分の性格とか、会場の雰囲気にあった服を着るのがいいと思います!

どうしてもわからなかったら、幹事の子とか、同窓会の会場に電話してどんな感じなのか聞いてみるのもいいと思う。

服を迷ってるひとに、この記事がちょっとでも参考になれば嬉しいな。

 

おわりっ!

広告を非表示にする