読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

結婚式披露宴・二次会に使える邦楽ロックまとめ

 

こんにちは!モジャオです!!

結婚式っていいよね。とっても。

お金さえあればもう一回したいもんね。ウンウン。

 

1-194

 

 

さてさて、今日は結婚式の披露宴とか二次会で使えそうなJ-ROCKを何曲かセレクトしました!

ボクが自分の式で使ったのもあるし、友だちの二次会の幹事をしたときに流した曲なんかもあります!!メジャーインディー新旧問わず。バンドにつき1曲縛り

それではどうぞ!!

 

 

 

HI-STANDARD - STAY GOLD

 

まずはこれ。イントロからもうキターーーッってなるよね。

MY FIRST KISSと迷ったんだけどこっちにしました。

ずっと輝き続けようっていう意味も込めて。

 

STAY GOLD

STAY GOLD

 

 

サンボマスター - ミラクルをキミとおこしたいんです

 

ミラクルなんて普段はなかなか起こらないけど、今日はなにか奇跡がおこりそうな気がするよね。

「はじめるよ、準備はいいかい?」

 

 

 

WANIMA - Hey Lady

 

曲が短いから小さめの会場の入場曲にピッタリ!

ボクの友だちもこの曲で入場したよ! !

 

Hey Lady

Hey Lady

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥200

 

 

 MOROHA - Apollo 11

 

 泣いちゃう。

プロフィールビデオのBGMなんかに使ったら、こんなの絶対泣いちゃうよね。

ことばを聞いてほしいから、変なテロップは入れずに、写真だけでいいと思う。

 

Apollo 11

Apollo 11

  • MOROHA
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

Wienners - ドリームビート

 

歌詞はちょっとよくわかんないけど、ノリがいいから退場曲なんかにいいんじゃない?

救世主はドリームビートに乗って。 ウン。まあその、いい曲だからさ。

 

ドリームビート

ドリームビート

 

 

LOCAL SOUND STYLE - Starting OVER

 

大本命。この曲を紹介したかったから、今回こんな記事書いたんだよね。

自分の結婚式の入場曲はこれでした。マジでいい曲。ぴったりすぎる。

バンド自体はもう解散しちゃったんだけど。

 

Starting Over

Starting Over

 

 

 AJISAI - Love lala Love

 

結婚式のために作ったのかな?わからんけど。

それくらい幸せいっぱいな曲です。自分の式でも流したよ。

 

Love lala Love

Love lala Love

  • AJISAI
  • ロック
  • ¥200

 

 

 Dirty Old Men - シアワセノカタチ

 

ボクの結婚式で使った曲。お色直しのときの入場で流しました。

おばあちゃんに花束を渡したんだけど、そのときについ泣いちゃったのがいい思い出。

 

シアワセノカタチ

シアワセノカタチ

 

 

RADWIMPS - いいんですか?

 

いいんだよ。

 

いいんですか?

いいんですか?

 

 

 PINK LOOP - Kiss Me、Darling

 

とってもキャッチーでポップ。

ケーキカットなんかにいいかもね。ファーストバイトついでにキスしちゃえよ。

 

Kiss Me、Darling

Kiss Me、Darling

 

 

 FAT PROP - Will You Marry Me?

 

オシャンなピアノロックね。

結婚してくれませんか?って。いいよって。

 

Will You Marry Me?

Will You Marry Me?

  • FAT PROP
  • J-Pop
  • ¥150

 

 

 HAWAIIAN6 - MAGIC

 

誰もが知ってるこの曲はやっぱり盛り上がると思うね。

魔法にかかったみたいな最高の1日にしよう。

 

MAGIC

MAGIC

 

 

  • Mrs. GREEN APPLE - StaRt

 

ドラムロールから始まるアップテンポな一曲。

ハンズクラップがあったり、遊び心いっぱいだから、最初から最後まで通して聴きたいくらいね。

 

StaRt

StaRt

  • Mrs. GREEN APPLE
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

Septaluck - Precious Time

 

聞いたことがなかったらぜひ聞いてみて!

きっと結婚式で流したくなるくらい、気に入ると思うから。

とってもいい感じのラブソングです。

 

Precious Time

Precious Time

  • Septaluck
  • ロック
  • ¥150

 

 

 

ド定番だけど、一応ね。

しっとりさせたいときに使ったらいいと思う。

 

Wherever you are

Wherever you are

 

 

 

いや~ポップだわ~~!

これがBGMで流れてたら踊りだしちゃうよ。心がね。実際に踊る勇気はない。

 

For You

For You

 

 

locofrank - Start

 

スタート!ってことで2次会の入場なんかにいいんじゃないかな。

インパクトもあるしね!!曲が短いから急いで高砂まで行こう!笑

 

Start

Start

 

 

TOTALFAT - PARTY PARTY

 

パリパーリー!!!ナーナーナナ!ナナナナナナナーナナナーナーナナーナ!

パリーパーリー!!!!

 

PARTY PARTY

PARTY PARTY

  • TOTALFAT
  • ロック
  • ¥250

 

 

GOING STEADY - BABY BABY

 

正直スポットで使うって感じの曲ではないんだけど、

個人的に大好きな曲だからBGMで流してほしい(切実)

 

BABY BABY (ALBUM VERSION)

BABY BABY (ALBUM VERSION)

 

 

 

ナイスカバーね。さすが健さん。

原曲知らない人いないやろうから、きっと盛り上がるよ。

 

Can't Take My Eyes Off Of You

Can't Take My Eyes Off Of You

 

 

 

ボクの二次会の入場曲はこれでした。

イントロからワクワクする感じがあるし、キャッチーで覚えやすいし、曲の長さもちょうどよい。

ビークルは復活せんのかや?

 

BE MY WIFE

BE MY WIFE

 

 

マキシマムザホルモン - 恋のメガラバ

 

ホルモンのラブソングといえばこれでしょ。

えっ!ラブソングじゃないの??じゃあなにこれ??(錯乱)

ituneにはよくわかんないカバーしかなかった。

 

恋のメガラバ (feat. TAKANOR & Cobalt)

恋のメガラバ (feat. TAKANOR & Cobalt)

  • Hommarju
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

 

細見さんがゲストボーカルのこの曲、ダイヤモンドインユアハートっていう語感がもうすでにいいよね。

とりあえずさっさとエルレ復活してくれ。頼むから。

 

 

 

 MONGOL800 - PARTY

モンパチはどうせちい恋(小さな恋のうた)でしょ?って思われると癪だからこっちにした。ひねくれものです。

まあそんな小さいことはいいじゃない。みんなで踊ろうぜ!!

 

PARTY

PARTY

 

 

 back number - 花束

 

back numberは結婚式向けのいい曲ありすぎなんだよな。天才かよ。

リッツパーティとか日曜日とか…

めちゃくちゃ迷ったけど、二次会で嫁に向けてサプライズでバンド演奏したっていう思い出補正でこの曲を選びました。

 

花束

花束

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

ラックライフ - アイトイウ

 

超いい曲。初めて聞いたとき、これで結婚式のプロフィールビデオ作ったら絶対いいな!って思って、親友の結婚式に無理やり採用させました。

結果めっちゃよかったからおすすめ。

 

アイトユウ

アイトユウ

 

 

10-FEET - 風

 

”何年も先からやってきた薫る風。僕らは幸せでいますか?”

大丈夫。ずっと幸せだよ。

 

風

 

 

というわけでいかがだったでしょうか。

お気に召した曲があればぜひ使ってみてくださいね。

あなたの結婚式が最高なものになりますように。

 

 

おわりっ!

 

広告を非表示にする