読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

【もうちょっと】子供が生まれそう【頑張って…】

はいどうも!モジャオです!

今日は待ちに待ったエイプリルフールやから、

なんかこう気の利いたウソでもついちゃおうかなあなんて思ったりしたんやけども、

根っからの正直者のボクはなんにも思いつかなかったのでやめました。

 

 

 

イッテQファンとしてはぜひともこの画像を使いたかったんやけどね。

 

 

さて、この4月1日をどうにか迎えられて、我が家はホッとしているんですけれど、

なんでかって言ったら、二人目の予定日は5月6日なんやけども

3月頭の検診で先生からいつ破水してもおかしくないから絶対安静で!!みたいな感じで言われてて

おいおいまじかよ、フライングゲットゆうてる場合じゃないわってなって。

早く生まれちゃうとモチロン母体も赤ちゃんも心配やけれど、

個人的には年子になるのがどうしてもイヤやったんですよ。

 

 

 

実はボクも年子でして、弟なんですけど、これがめちゃくちゃ嫌やったからってわけではなくて

ないものねだりというか、なんとなく年の離れた兄弟姉妹に憧れみたいなのがあったから、

今回うまいこと2つ違いで妹ができるなあって嬉しかったので、

ここにきてなんとしても年子は避けたかったんですよね。

 

そんなわけで出来るだけ嫁には横になってもらって今日までこれて、

あと1日はなんとか持ちそうな感じなのでもう今は心から安心しきっております。

ホンマはまだ油断したらアカンのやけどね(笑)まあ大丈夫でしょう!!

一人目のときも切迫早産やって散々脅されて結果予定日ジャストやったしね。

 

そもそもなんで学年の切り替えが4月2日からなのかなあって調べてたら、

どうもこの年子っていう定義が曖昧らしくって、

年齢的に1年以上空いたら年子とは言わないよっていう説と、

学年が1つしか離れてなかったら年子扱いっていう説があって、

もうなんかややこしくなってきたので調べるのやめましたけども、

興味のある方はまたググってみてもらえればと思います。

 

 

というわけで今日はこの辺で!

すてきなエイプリルフールを~~

 

終わりっ!

広告を非表示にする