読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

【海外ドラマ】ゲーム・オブ・スローンズが面白すぎて引くレベル【Hulu】

こんにちは!モジャオです!

 

今日は前の続きで、ずっと書きたかった海外ドラマのことを書きます!

もうホンマに面白いからね、ちょっと長くなるけどよかったら見てね!

 

 

そのドラマっていうのが、、、

 

 

ゲーム・オブ・スローンズ

 

 

です!!!

 

 

 

 

というわけでね、そうなんですよ。これなんです。

ハイハイ、それやと思ったわ。正直読めてたし。って思う人もいるでしょう。

だってしょうがないじゃん!!おもしろいんだから!!(憤怒)

 

いやホンマにこれ、めちゃくちゃおもしろいんですよ。

前に描いたドラマももちろん面白いんやけど、クオリティだけでいったら頭3つくらい抜けてる。

 

 

stomachband.hatenablog.com

 

 

アカデミー賞のドラマ版的なエミー賞っていうのがあるんやけど、

最多受賞で歴史を塗り替える偉業なんて言われたりしてて、そらそうだわってなりました。

 

 

 

では何が面白いかをできるだけネタバレしないように書いていきますね。

 

 

 

1.世界観がヤバイ

 

わかりやすくいえばロード・オブ・ザ・リングの大人版って感じで、

ファンタジーだからドラゴンとか魔法とかもあるんだけど、そんなには出てきません。

基本的には剣で斬り合ったり殴ったりします。野蛮。

 

トーリーとしては、ウェスタロスという大陸で王様だけが座れる鉄の玉座っていうのがあって、

そこにみんな座りたくて7つの国で戦争して取り合ってるんやけど

実はその大陸の上の方では人知れずホワイトウォーカーっていうゾンビみたいなやつがめっちゃ出てきててヤバくって

はたまた違う大陸からは昔の王様の娘がこっそり生きてて、私が王座奪い返す!!って言ってきてるっていう、大筋こんな感じ。

 

これがドラマの中で色々絡まって、その中で友情、愛情、裏切り、復讐・・・とかそういう人間模様とかが入ってくるからそれはもうすごい世界観が作られてるのです。

 

 

 

 

2.クオリティがヤバイ

 

まあ金かかってるんですよ。ドラマってやっぱ映画には劣るイメージがあると思うんだけど、この作品は映画並みにお金かけてるから、作り込みが半端じゃないのです。

町並みはモチロン、服装もそうやし、この作品だけのために一から言語を作ったりしてるんですって。すごない??

 

中でもボクが一番いいと思うのが、残酷描写がすごいってところ。

スポンサー大国の日本では絶対放送できひんようなシーンが普通に1話から出てくるし、そのあとも幾度となくでてくるから、子どもの前では絶対見れへんw

オッパイとか、アダルトなシーンも平気で出るからね。

これが苦手な人はホンマにダメやと思うんやけど、それがあるから面白いんです。

まさにオトナのロード・オブ・ザ・リング

 

 

 

3.なんかもう色々ヤバイ

 

あとはアレだね。主人公っていうのがいないんですよ。

主要人物がびっくりするくらいあっけなく死んでしまったりするし、

敵っぽかったキャラが主役みたいに活躍したりもするから常にドキドキしながら見てます。

ほんで美女もイケメンも子どもから年寄りまでいっぱい出るしみんな個性豊かやから、

絶対一人は気にいるキャラクターができるんじゃないかな。死なないでって祈りながら見よう(笑)

 

ただ逆に人が多すぎて最初の方はついていくのが大変かも。

人が多いだけじゃなくて、その一人ひとりに家系があって、更に主従関係があってってなるからすごいややこしいんですよね。

でもシーズン1の半ばくらいまでは変に調べたりせず、流し見でいいかと思います。

そこくらいからだんだんわかってきて、寝れなくなるくらい面白くなるから。

基本的に調べなくてもなんとかわかるんだけども、もしどうしてもわからん!!コイツ誰!!!ってなったとき、公式サイトの相関図ですらネタバレ祭りなので、細心の注意を払って薄目で見ましょうね(笑)

あと名前や国がカタカナで覚えにくいから、字幕で見るのをおすすめします。

 

 

 

 

で、どうやって見るの??

 

ここまで読んでもらってもし見てみたいなあって思ってもらえたら、どうやって見るかっていう話になるんやけど、一番簡単なのはレンタルです。

ただ1枚のDVDに2話しか入ってないから、コスパはあんまりよくないかも。

自分のペースで見れるっていうのはいいけどね。

 

次がネット動画配信サービス。

このゲーム・オブ・スローンズはHuluと独占契約してるから、AmazonのプライムビデオとかNetflixとかでは見れないんですよ。

一気に見れるっていうのが魅力的なので、一番いいと思うのがコレかなあ。

 

あとはスターチャンネルと契約するっていうのもあって

12月くらいから一挙放送してて、今シーズン3くらいです。

まあけどこれは値段も高いし見たいときに見れないのでそんなにオススメしません。

 

 

Huluは2週間だったら無料なので、オススメはGWとか夏休みとか時間が有り余ってるときに登録してとりあえず2週間見れるだけ見まくって、

お金がかかるってなったときに解約して、残りをレンタルでまったり見るっていうのがいいかな。

無料で全部見ようと思ったら、今シーズン6で、1シーズン10話くらいあるから最低60時間かかるからね。2週間で60時間。つまり1日4時間。ちょっと無理だな(笑)

月額980円やから、全然安いんやけどね。

 

 


てなわけで色々書いたけども、
とりあえずこの動画を見てもらったらなんとなく雰囲気がつかめるかなあと思います。

 


海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記』特別映像「3分でわかるゲーム・オブ・スローンズの世界」6.17リリース

 

 

 

今日はゲーム・オブ・スローンズの紹介でした。

気になった方はぜひ見てもらって、ボクと語りましょう!

終わり!

 

Huluへの登録はこちらからどうぞです。

海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!  

 

 

広告を非表示にする