
ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

【おすすめ】今までに見た海外ドラマを振り返る【時間泥棒】

今ボクの中で海外ドラマ熱がすごくって、ちょっと語ってもよいかしら。

 

ボクが海外ドラマに目覚めたのはプリズンブレイクっていう作品で、その名の通り監獄から脱獄するハナシ。

当時は世の中にこんな面白いドラマがあったんかワレ…ってくらいドハマリして狂ったように見てたんやけども、

脱獄するのはシーズン1だけで、シーズン2からはあんまりプリズンが感なくなったからつまらなくなって

途中で見るのをやめちゃったんですよ。ラストはネタバレ見ちゃったからもう見ることはないと思う(笑)

シーズン1は引くくらい面白いのでまだ見たことない人は羨ましい。記憶を消して見たいくらいです。

マイコー!!

 

 

 

 

次に見たのがHEROESやったかな。

急に超能力が使えるようになって、よっしゃ力合わせて世界救っちゃうか!ってなった話やった気がする。

これも飽きちゃって途中までしか見てないんですよね。

ウワサによると打ち切りになったとか聞いてたんやけど復活したらしい(笑)

こうゆう急な打ち切りがあるからね、海外ドラマって。それがええんか悪いんか知らんけども。

 

 

 

 

次はもうみんなご存知のゾンビモノ。ウォーキング・デッド

一言でいったらメッチャ好き。

ゾンビでハズレってないからね。基本的に。

このドラマはめちゃくちゃおもしろいんやけど、なんせ救いがなくって

基本的に嫌なことしかおきひんしワンパターンっぽいから、それがマンネリというか、気疲れしちゃう。

あと引き伸ばしすぎね!人気がありすぎて終われんらしいね。さっきと真逆w

ただ間違いなく面白いから、グロデスクなのに耐性があるならオススメ。

人間VSゾンビっていうよりはゾンビが居る世界のヒューマンドラマって感じね。

 

 

 

 

 

そしてお次はブレイキング・バッド

真面目な科学の先生が余命2年の末期がんになってしまって、治療費とか生活費を稼ぐために

その知識を使ってドラッグで儲けていくんやけどだんだんエスカレートしていって…っていうお話。

これはねえ、クソ面白い!!!全然知名度ないねんけど、こんな面白いドラマないわ。

ムリな引き伸ばしもないし、海外ドラマでありがちな、「シーズンを重ねるごとにダレてくる」っていうこともなく

むしろどんどんおもしろくなってくから、すごい作品だわ。人気出すぎて完結した後にスピンオフも出たみたい。

2013,2014年のエミー賞アカデミー賞のドラマ版みたいなやつ)を取った作品なので、ぜひ見てほしいです。

 

 

 

 

 

そして今ドハマリしてる一番書きたかった作品は…

 

 

 

長くなったのでまた次回書きます!!

おわり!

広告を非表示にする