読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

カフェ ヴィータ レンタに行ってきたよ!

土曜日は保育園で保護者懇談会っていうのがあって、

これは同じ組のおとうさんおかあさんだけで集まって、

悩みだったり日頃の様子だったりを話しましょうっていうヤツなんだけど

人見知りのボクにはとてもキツイ時間でした笑

 

市民病院で出産するときにもパパママ学級?かなんかそうゆうのに行かなきゃいけなくて

これも人見知りにはメチャクチャ地獄やったから、二人目の今回はひたすら逃げてるんですけど

子どもが出来るとこういう試練がいっぱいあるんですよね…

 

それでも保育園の懇談会は、うちで色々悩んでることが他のお子さんと一緒なんやなあって安心できたり、

参考になることもいっぱいあったから、頑張って行ってよかったです。もう行きたくないけど(笑)

 

 

そんな大変な時間を過ごしたから、これは自分らにご褒美をあげようってなって

いつも参考にしてる美容師さんのブログで紹介されてて気になってた、

「カフェ ヴィータ レンタ/caffe vita lenta」さんにお邪魔してきました。

 

道がわかりにくいとは聞いてたんやけど、まあ行けるっしょwって行ったら案の定すぐ迷ったので

GoogleMap見ながら行くのがオススメw 駐車場は店の裏側です。

 

 

お店はお一人でやってはって、すごくこじんまりしててかわいい。

ぼくらは日替わりのパスタセットを注文しました

 

ボクらは人見知りやから聞けへんかったんやけども、

隣の席のお客さんがこれはなんですか?とかこのドレッシングは?とか

色々聞いてはったから、めっちゃ盗み聞きして情報収集(笑)

 

私、美容師さんのブログ見て来たんです~って言ってはって、

うわ!ボクもボクも!!!って思ったけど恥ずかしいので黙っときました。影響力すごいね。

このブログもそれくらいになりたいもんです。

 

サラダのドレッシングは春っぽくしてみましたってゆうてはりました。

 

 

黒豆のスープは娘も気に入ったみたいで、ズズ…ズズ…と

いい雰囲気が台無しなすすりかたで味わっていました(笑)

 

 

パンも自家製らしくってとってもおいしかった!

おかわりしたら違う種類(ブルーベリー)のパンを持ってきてくださって

これもまたおいしい!一斤売ってほしいくらい(笑)

 

そしていよいよメインのパスタ🍝

 

 

今日のパスタは青トマトのミートソースだそうで、すごいお上品で繊細な味~~!

基本的にココのお料理で使ってあるのは地元産だそうです。これも盗み聞き情報(笑)

 

食べ終わってさあ帰ろうかってなったとき、

お腹いっぱいになりましたか?って聞きに来て下さって、めっちゃ美味しかったです!って言ったら、

今日はメニューにないんですけど大根ステーキっていうのもできますよって言われて

ボクはまあまあお腹いっぱいだったんだけど、

嫁が食い気味でじゃあそれ下さい!ってお願いしたので頂くことにw

 

写真撮り忘れててないんだけど、アサリと大根のステーキが小松菜のソースで和えてあって

まあなんともおシャンで高級なお味でした。

なんかフレンチ食べに来たんかと思うね。フレンチ食ったことないからわからんけど。

なんにせよカフェじゃないみたい。それくらいオシャレでおいしかったです!

 

 

ちなみにコレ、大根ステーキ食べ終わったくらいの写真なんやけど、顔めっちゃ死んでるw

 

 

この顔がすべてを物語ってるんやけど、子ども連れで行くのははちょっとしんどいねw

全然気にしないでくださいね!って言ってくれはったんやけども、

やっぱりぐずったりうるさくしたり汚したりしちゃうとお店にもお客さんにも申し訳ないし、

ほんとはもっとゆっくり食べたかったしw

せやから今度行くときは夫婦2人で行こうと思います!いつになるかわからんけどね笑

 

そんな感じで、とっても素敵なカフェの紹介でした!

席がほんとに少ないから、予約したほうがいいかもね!!

ではまたw

 

 

 

広告を非表示にする