読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

【Beatles】オシャレなポスターを自作したよ【MOTHER2】

こんにちは!です!

 

せっかく新しい家を建てて、そこに自分の部屋があるんだから、

どうせだったら好きなものとか好きな絵とかを飾りたいと思ってはいたんだけども、

イマイチ何をどう飾ればいいかっていうのがわからかったんですよね。

というか多分、ホンマに好きなものがないんやと思うんです。

 

好きなものがないって書いたけども、まったくないわけではなくてですね。

マリオだったりのレトロゲームJOJOドラゴンボール、ギターもそうやし、

アーティストで言ったら10-FEETがもうダントツ1番好きやったりするんやけども、

こうなんていうか、全部中途半端なんですよ。多分、胸を張って誇れるほど好きじゃないんですよね。

心からファンの人に申し訳ない的な(笑)

ほんでそのときの波もあるから、ブレてるっていうのがいちばんしっくりくるね。

 

せやから余計になにを飾るべきかわからなくて、

わからんままにネット通販とかヤフオクでポスターを探してみたりとかしたんやけども

これ!っていうのがないし、仕方ないからマイルームはデフォルトのまま毎日を過ごしていて、

でもあるときふと思ったんです。

 

ないんだったら作ればいいじゃない!!

 

いや~いいこと思いついちゃった。とってもクリエイティブ。

思い立ったら吉日ってやつで、早速やっていきましょう。

 

 

ひとつがすごく好きじゃないなら、すきなものをふたつあわせたら大好きになるんじゃないかという安易な考えで

ビートルズアビーロードスーパーファミコンの名作RPG、マザー2をコラボさせます。

ボクの周りではぜんぜんマザー2をやったことある人見んのやけど、みんなあんまりしらんのやろか?

娘が大きくなってゲームしたいってなったら、最初に絶対やってほしいソフトです。

ちなみに64のスマブラでボクがネス使ったら誰も勝てへんから誰か勝負しよう。

 

 

 

 

 

ハイ。というわけでまずは素材をネットからとってきましょう。

 

 

 

 

 

これをいい感じにサイズ変更したり回転させたりしてくっつけたら

 

 

 

あらこれだけでもうとってもいいじゃない。

 

ついでなのでビンテージ風にフィルタをたして

 

 

はい完成はいすてき

 

 

そしたらばこれをポスターにしてもらおうね。

カメラのキタムラでしようかと思ってたんやけど、ここはA2かA1しかできなくって、

ボクがつくったのは300×300の正方形やから残念ながらできません。

 

んでネットで調べたらビジプリっていう会社が正方形も印刷できるみたいやったのでお願いしたら

すぐに印刷して届けてくれました!仕事がはやい!!

 

 

それをAmazonで買ったフレームに入れたら出来上がり!

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃええかんじやんかコレ…

著作権的にどうなんかわからんけども、まあ個人でする分には許してくれるでしょう。

マリカーみたいに訴訟されたら助けてね(笑)

 

何の参考にもならんかもですが、あんまりお金もかからないのでみなさんもよかったらやってみてください~

 

ポスター作ったら無性にやりたくなって、3DSでマザー2ダウンロードして遊んでるんやけど

クリアしたのだいぶ前やからぜんぜん覚えてなくてたのしい!

やっぱレトロゲームっていいね。

 

 

 

ではまた~!

 

 

 

広告を非表示にする