読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

王将で激辛セットと戦ってきた

こんにちは、モジャオです。

 

回し者でもなんでもないねんけど、

王将ってめっちゃ美味しくない????

控えめに言って神じゃない??????

 

ボクはいっつも王将に行ったら食べるモジャオスペシャルセットっていうのがあって、

天津飯・餃子1人前(両面焼き)・ジャストサイズ春巻き

この文字面だけでヨダレがでそうなトライアングル。これなんですよ。

ちなみにこれはボクが勝手に呼んでるだけなので、モジャオスペシャルセットくださいなんて言ったときには

店員さんに「は??なにコイツ??」って思われちゃうから気をつけてね笑

 

 

ほんでこれは結構前、いつものようにスペシャルセット行っちゃうかなんて思いながらも

一応メニューをチラチラ見てたら、激辛セットっていうのが目に飛び込んできたもんだから、

もうそこからそれが気になってしょうがなくなっちゃって。

 

 

 

だから今回だけ、ゴメンけど天津飯、下がってくれるか…?

 

 

 

 

おいそんなさみしいこと言うなよ!ごめん!ごめんって!!

あっ…行っちゃった…

 

そんなわけでこの日は初の激辛セットを注文したわけ。

 

 

まあ所詮王将やし、激辛ゆうてもそこまででしょwって思って一口食べたら、

 

 

 

 

辛!!!!

 

 

麻婆豆腐クソ辛い。

 

味はめっちゃ美味しいんですよ。ただなんせ辛いの。

石焼きやからあっついあっつい。

んでご飯足りひん。牛すじでご飯食べたいのに、四川風麻婆豆腐の辛さを中和するのに使っちゃうから。

 

ピッチャーの水を全部飲み干すくらいの勢いで飲んじゃったからそれでお腹はチャプチャプになって、

んで調子こいて餃子と春巻きも頼んでたからそれも食べるでしょ?

そしたらもうお腹いっぱいなわけ。

普段はお残しはゆるしまへんでタイプのボクなんやけど、この日ばかりはギブアップでした…

 

 

 

 

 

一回戦

 

 

○王将 - ボク✕

 

 

 

それからしばらくしてまた王将に行った時、もう一回激辛セットのリベンジをしようと思って。

 

 

んでボクもバカじゃないから、学習してるわけですよ。

だから店員さんに「スミマセン、この激辛セット、ちょっとだけ辛さ抜けますか??」って聞いたわけ。

普通こんなこと言ったらイヤ激辛セットって言ってんだからそのまま食えよバカって思うでしょう。

けどこの店員さんはとっても優しくって、ちょっと厨房に聞いてきますって言って確認してきてくれて、

いけますよ!って力強く言ってくれたもんだから、じゃあそれで!!って注文したわけです。

 

 

「お待たせしました、こちら激辛セットの辛さ抜きになります」

 

 

こうやって運ばれてきたいわゆる激セット、早速食べてみたんだけど、

 

 

あれ…全然辛くない…

 

 

そう!全然辛くないんです!!!

普通の麻婆豆腐が入ってるんです!!!四川要素がないのです!!

 

 

違うんだよ…それじゃあただの牛すじ麻婆セットじゃないか…

ボクのイメージでは激辛にしてる唐辛子かなんかをほんの少し減らしてくれるくらいでよかったんだよ…

通常大さじ1だったら小さじ1くらいにする感じでよかったんだよ…ちょい辛セットがよかったんだよ…

 

 

でもこんだけワガママを聞いてくれてるんだから文句は言っちゃいけないじゃない。

これで「いや辛くねえよ!!」なんていったらクレーマーでしかないからね。ブラックリストに載っちゃう。

モチロン普通の麻婆豆腐も充分美味しいから、キレイに完食させて頂きました。

 

そんなわけでこの第二回戦

 

✕王将(ハンデあり) - ボク○

 

という結果になったのでありました。

 

 

そして一昨日。

1回戦から1年くらい空いたから、どれだけ辛かったかもう忘れてて

意外といけるんじゃないかってなって、3度目の正直、激辛セットを注文したわけです。今度はハンデ無し!

 

 

 

恐る恐る食べてみたら…

 

 

やっぱ辛い!!!!

 

 

そうだったそうだった。辛いんだった。激辛っていうだけあるね。ウン。

しかし今回のボクはもう2児の父親なんだから、情けないところは見せられないわけです。

 

とめどなく流れる鼻水、熱を帯びる唇、しびれる舌。

店内に流れる16和音くらいしかないチープなJ-POPも、今のボクには応援団の声援に聞こえます。

 

 

 

ウオオオオオォォォォーーーー!!!

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!

 

 

 

 

 

 

三回戦

 

✕王将 - ボク○

 

 

というわけで勝ち越したっていうハナシだったんだけど、

激辛の麻婆豆腐食べたっていうだけやのにすごく長い記事になっちゃった笑

 

みなさんもぜひ一回挑戦してみてくださいね!!

ボクは天津飯食べます!!!!!

 

 

ちなみに次の日の朝、下痢になってしばらくトイレから出られなかったのはまた別のお話…(笑)

 

おわり!

広告を非表示にする