読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

Curry House Dr Spice Labでカレー食べてきた

カレーってなんであんなにおいしいんだろうね。

やっぱりインド寄りのヤツより、やっぱりジャパニーズなカレーライスが好きなんですよ

 

カレーってホンマに余計なことをしないのが一番だと思うんです。

余計なことっていうのはトッピングのことではなくて、一緒に煮込むヤツね。

トッピングは各々好きにすればいいじゃない?だからそれはいいんだけども、

何年か前に嫁が今日はカレー作るねって言ってくれて、それをすごく楽しみにして帰ったら、

玄関入ったときになんかイヤなニオイがして、カレー大好きなボクはそれですぐわかったんだけども、

嫁ったらなんとパプリカをカレーの中に一緒に入れて煮込んでたんです!!!!

 

台所に駆け込んでピーマンかなんか入れたやろ!って言ったら、うわなんでわかったん!怖!!ってびっくりしてたけど

いやわかるわ!カレーどんだけ好きやおもてんねん!!って話なんですよ。

 

 

良かれと思ってかしらんけどね、これにボクはブチ切れまして、

もともとそんなに好きじゃない料理にパプリカが入ってようと、それはまあいいじゃないですか。

よりにもよって大好物をアレンジするもんだから、それ以降カレーを作るときは

『必ずルーの裏に書いてある通りに作るように』としっかり教育したのでありました。

 

 

 

てなわけで先日家族でCurry House Dr Spice Lab(カレーハウス・ドクタースパイスラボ)に行ってきました!

スパイス研究所だと思ってたらスパイスラボだったみたいね。まあどっちでもいいか。

てか冒頭のカレーエピソードが別にいらんかったね。

 

最初に言っとくと、このカレー屋さん最高。

過去にも何回か行ったことがあるんだけど、子どもと一緒には無理だろうなあと思って

家族ではなかなか行けなかったんです。

んでふと食べログを見たら子供連れでもいけますって書いてあって、

じゃあ行けるんじゃない??ってことで行ってきました!

 

 

このお店はメニューとか張り紙、アンケートの書き方がそれはすごく特徴的で面白いです。

説明しづらくて、行ってもらったらわかるんだけどなんかクセになる(笑)

 

 

 

 

 

これはボクが頼んだ角煮カレー。スコップのスプーンで食べるんだよ。

味はめちゃくちゃ美味しかったです。カレー好き補正抜きにしてもかなりよいです。

んでお値段もココイチに比べたらだいぶお安くって、ほんとにオススメ。

全部載せとかいうカロリーのカタマリみたいなのを頼んでも1500円とか。

メニューもいっぱいあるし(わかりにくいけどw)、辛さも選べるし、パスタとかもあるみたい。

 

 

 

 

これは嫁が頼んだオムカレーのエビフライトッピング。

奥に見えるのは100円の大人のポテトサラダ。ウマイ。オレ、コレ、スキ。

 

あとは唐揚げがおいしいから食べてほしい!ひとつ100円で結構大きいんだけども

カレーにトッピングしてもいいし、そのままでもおいしいし。オレ、コレモ、スキ。

 

レビューにあったとおり、子どもの椅子もあるし、おこさまカレーもあるので全然だいじょうぶでした!

ただおこさまカレーのタマゴが半熟だったから、ほんとにちいさい子はきをつけたほうがいいかも。

カレー屋さんに白い服で行く暴挙だったけども、デキる嫁がハイターでキレイにしてくれてました。よかったね。

 

 

 

BGMでかかってたback numberのベストもナイスでした(笑)

気になった方はぜひ行ってみて下さい~!石原駅の近くだよ。

 

<div><strong><a href="https://tabelog.com/kyoto/A2608/A260802/26020872/" target="_blank">Curry House Dr Spice Lab</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=26020872" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/RC1201/">カレーライス</a> | <a href="https://tabelog.com/kyoto/A2608/A260802/R619/rstLst/">石原駅</a></p>

 

 

 終わり!

広告を非表示にする