読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

【気まぐれ】ジョギングしてみた【ダイエット】

土曜日の夜にいつもお世話になっている美容師さんに髪を切ってもらって

すっかりイケてるメンズになったわけなんですけど、

そこで福知山マラソンを余裕で完走しはるくらいのベテランランナーである美容師さんに

走ることの楽しさとかメリットを教えてもらってたら

影響されやすマンのボクはなんだかすっごく走りたくなってきたんです。

 

んでいつもだったらばかみたいに道具とかをすぐ買いに行くんだけども、

ありがたいことにジョギングは前もチョットだけしたことがあったから

そのときお義母さんに買ってもらったシューズがあるし、ジャージもあるし、靴下もあるし

なんも買わなくていいじゃん!ってなって、

家に帰ったらすぐにジャージとそのランニングシューズを引っ張り出してきて

iPhoneにランニング用のアプリ入れて、そうそう、このアプリってすごいんだよ。

 

 

 

 

Runtastic GPS ランニング&ウォーキング運動記録アプリ

Runtastic GPS ランニング&ウォーキング運動記録アプリ

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

Runtasticっていうんだけど、距離とか時間、速度に消費カロリーはもちろんのこと

ペースだったり歩数だったり、失った水分とかまで出るんですよ。まあそんなのは別に知らなくていいんだけどね。

美容師さんは暇さえあればこのアプリで今までの統計見てニヤニヤしてるって言ってたw

そしてぼくはこんな事もあろうかと、ずっと前にこのアプリのPROバージョンが無料だったとき、

走りもしないくせにちゃっかりダウンロードしてたのです!へへへ。

 

そんなわけで走るのは絶対朝がいいって言われてたから夜のうちに全部準備して、

率先して寝かしつけを引き受け、娘より先に寝て朝の5時。

目覚ましもかけずにパッ!っと起き、イソイソと着替えてイヤホンを耳にさし、

部品屋さんにもらったネックウォーマーも装備して、勢いよく玄関のドアを開けたらば

 

 

 

うわぁ…めっちゃ雨やん…

 

 

 

いや~うっかりうっかり。

ボクってば天気のことなんて一切気にしてなかったね。だってインドア派だもの。

でもここまで準備してんのに諦めるなんて悔しいじゃない。

こっちは走る前からすでにランナーズハイなわけですよ。

 

だからボクは、よし行くぞ!って気合いを入れて映画の主人公のようにフードを深くかぶり、

勢い良く駆け出したんですけど、走りだして1分くらいしたところで、

アカンしんどい!ほんでクソさぶい!手がとれちゃう!しかも真っ暗!思ってたのと違う!ってなって、

というのもなんとなくね、美容師さんの話を聞いてるときは

だんだん明るくなる空を見ながら、河川敷を優雅にジョギングしてる自分の姿を想像してたんですよ。

でも実際は真っ暗で雨ザーザー降ってる中をフードかぶってハアハアいいながら必死に走ってるもんだから

周りからはすごくストイックなプロボクサーに見えたでしょうね。朝早すぎて誰もいなかったけど。

 

結局おもったよりすっごくキツくて、家の回りを1週(1.4キロ)してすぐ帰りました。ムリムリ。

アプリを見たら失った水分は101mlって出てたけど、

帰ってすぐビタミンウォーターをペットボトル一本分くらい一気飲みしちゃったし

そのあとすごく眠くなって二度寝してしまったから、なんかびっくりするくらい意味なかった気がするね。

 

ちなみに今朝は筋肉痛が半端じゃなくて辞めました。

明日の朝は頑張りたいと思ってるんだけど、起きれるかしら。なんせ電気毛布の誘惑がエグいからね。

 

春が来た頃、そこには激ヤセしたボクの姿が…果たしてあるのかないのか、どうぞお楽しみに!(笑)

 

終わり!

広告を非表示にする