読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

ドット好きにはたまらないクロスステッチを紹介するよ

この前書いた記事の続きっちゃあ続きなんだけど、

 

 

stomachband.hatenablog.com

 

 

パーラービーズに似たヤツでクロスステッチっていうのがあるのをご存知かしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはネットから今適当に拾ってきたの。ドット絵好きにはたまらなくないですか?

 

僕もネットで調べた知識しかないからよくわかってないんだけど、

布に糸を交差させながら刺していくんだって。

作業もシンプルだから刺繍初心者にもオススメらしくって

一時ホンマに始めようかなあと思ったんです。

だって趣味が刺繍ってめちゃくちゃオシャレじゃない?(笑)

 

 

かわいい女の子 「モジャオくんって趣味なんかないの?」

 

ぼく 「趣味か~、ギターとウクレレに・・・」

 

かわいい女の子 「楽器弾けるんだ!すごいね!」

 

ぼく「映画見るのも好きだなー」

 

かわいい女の子 「映画は私も好き!テキサス・チェーンソーが特に好きだよ!」

 

ぼく「えっテキサス・・・・ま、まあいいや、それとあと刺繍かな(ドヤ!)」

 

かわいい女の子 「えっ!好き…」

 

こうなるでしょ。間違いないよね。だって女子はみんなギャップ好きやからね。

刺繍好きの男子なんてモテ要素しかないです。(僕調べ)

 

 

てなわけではじめてこれを見つけたときに、絶対やりたい!って思ったんだけど、

これね、すごく時間と根気のいる趣味らしくって、気づいたら5時間とか平気で経ってるらしいw

 

 

 

 

だって飽き性で不器用な僕には絶対向いてないでしょ。

まあでも慣れたら早くできるんやろし、図案にもよるやろうから

上のマリオくらいならすぐ出来たりするんでしょうか。なんせやったことないからわからんのよね。

 

だからチマチマ作業好きのコウキックスをおだててクロスステッチを始めさせて

上達したくらいに僕になんか作ってくれるようにお願いする作戦を立てて

早速釣り針を垂らしてるんだけど、今のところまだ食いついてない(笑)

 

いやでもホントにクロスステッチってハマったらずっとできそうないい趣味だと思います。

図案はネットにいくらでもあるし、あとは道具と糸さえあったらいいもんね。

んで道具はこの390円の創刊号だけ買っとけばほぼ揃うらしい。

 

 

 

 

 

クロスステッチ(65) 2017年 4/12 号 [雑誌]

クロスステッチ(65) 2017年 4/12 号 [雑誌]

 

 

お金はかけずに時間を消費したいって思ってる人には男女年齢問わずホントにオススメ!

そして僕にマリオの刺繍をプレゼントするのもオススメ!(笑)

というわけで今回はクロスステッチのプレゼンでした。

終わり!

 

広告を非表示にする