読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

トイレトレーニングをはじめました

どうも!ぼくです!

ついにイヤイヤ期に突入した娘に毎日パパイヤ!パパイヤ!って言われるもんだから

いや鈴木じゃねえわ!!髪型似てるけど!!って思ってます。(そっちじゃない?笑)

 

 

そんな娘がもうすぐ2歳になるから、そろそろトイレトレーニングをせなあかんよなってなって

おまるをトイレに置くようにして、ぼくらがトイレ行くときについてくるから、

ついでに座らせてるんですけど、これがまあうまくいかないんですよね。

 

 

ちっちした?って聞いたらちっちないって言うから、じゃあリビングでオムツはこうねって

移動しようとしたらその廊下でオシッコしちゃうのです。かわいいなあもう。

ウンチだったらおいおいおいおい新居新居!!ってなるけど、オシッコは許せちゃうね。

それでこれってどんなもんなんかいね?って保育園の保護者面談のときに聞いてみたら、

先生曰く、うまくできるまで1年位はかかるらしいのです。

 

 

 

僕らは2,3ヶ月くらいでウンチもできるようになるでしょwwって思ってたんだよね。

残念、そんな甘くなかったw

まあでもトイレが怖くて入れない子とか、おまるに座るのがいやな子もいるという話やから、素直におまるに座ってくれるだけでもまだいいほうなのかなあ

(毎回持ち手のアンパンマンにテンションあがってロデオみたいになるけど笑)

 

 

 

 

 

アガツマ アンパンマン 5WAYおまる おしゃべり付き
 

 

 

そしてそのうちオネショとかもしちゃうんだろうけど、

まあまあ高級なマットレスを買ったもんだから、それをどうやって守ろうかと今のうちから思案しています。

何かいいアイデアあったら教えて下さいませ。

 

 終わり!!

広告を非表示にする