読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

千華で担々麺を食べました

 

 

 

 

 

 

速報です!!なんと二人目も女の子でした!!

 

というわけで、今日は7ヶ月検診で僕も一緒に付き添っていたのですが、

先生がようやく性別を教えてくれまして、これでやっとすっきりしました。焦らしてんじゃないよっていうね。

 

一人目はどうしても女の子がよかったから、

ムスメの性別がわかったときはそれはもうガッツポーズだったんですけど

二人目は女の子だったら姉妹で同じ服を着せたり、一緒に遊んだりして可愛いやろうし

男の子は一人目とは違う楽しみがあるんじゃないかなあと思ったりで、ほんとにどっちでもよかったんです。

 

でもどっちでもいいっていうのは結局どっちもほしいっていうことだから、

いざ二人目も女の子だよって言われたとき、

ああそっか、男の子に考えてた名前はもうつけられないんだなあって思っちゃって、

これはもし男の子ですって言われたとしても、きっとおんなじ気持ちになったと思うんだけど、

なんかこう嬉しさと寂しさが一緒にいる感じがあります。ないものねだりやね(笑)

 

なんにせよ元気に生まれてきてくれたらそれで十分です。

パパとママとお姉ちゃんが待ってるからね~~!がんばって大きくなるのよ~~!

 

 

 

さて、検診がすごく長かったからお昼は夫婦ふたりだけやしっていうので

担々麺を食べに【千華】さんにお邪魔してきました!

 

ぼくは担々麺がラーメンの中で一番好きなんだけど、

中でも京都市内にある坦々っていうお店がもう狂おしいほど好きなのです。

 

今日行った千華さんも坦々に負けず劣らずの美味しさで、

やっぱりオイラ、担々麺好きなんだなあ…としみじみ実感するお昼ごはんなのでした。

 

 

 

担々麺ってたまにラーメン屋さんが期間限定とかで出すじゃないですか。

ぼくはあのちょっとノリで作っちゃいました的なやつはあんまり好きじゃなくって

担々麺一本でやってます!!もしくはレギュラーメニューで置いてます!!っていう所のを食べたいのです。

 

なので福知山で担々麺専門のお店を開いておられるのはもう好感しか持てないので

これからも足繁く通おうと心に決めました。

あんまり辛くないし、辛さ抜きもできるので子ども連れてでも大丈夫そう。

ついセットで頼んでしまった唐揚げ丼も、濃いめの味付けでとってもおいしかったです!

 

 

雪もだいぶとけてしまって、なんだかさみしいですね。

こんなことを言うと嫁に頭湧いてんのかって言われそうだけども。

というわけでまだまだ子供心を忘れていないモジャオがお送りしました。

 

ではまた!!

 

 

 

 

終わり!

広告を非表示にする