読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

モルト・ヴォーノでパスタを食べました

 

娘の頭を見ながら、世の中にはツムジが2つある人がいるらしいねえって何気なく言ったら、

嫁が「知ってる?ツムジって女性にしかないんだよ?」って言ってきて

いやつむじがない人なんておらんやろと思ったんだけど、あまりに自信満々で言うもんだから

携帯でヤフー知恵袋を見てみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

いないそうです。でしょうね。

 

 

そんな謎の持論を持っている嫁と、ちょっと早いクリスマスディナーをしてきました!

お邪魔したのは『モルト・ヴォーノ』さん。

仕事着のツナギで行こうとしたら、着替えろよって怒られたので着替えました笑

 

 

 

 

このお店は福知山でパスタを食べるってなったら外せないお店だと思います。

ずっと知らなかったんだけど、チェーン店らしくって、近畿各地にあるみたい。

雰囲気はすごくオシャレなのに堅苦しくなくて味もとってもおいしいから、

ぼくがもし狙ってる女性とデートでご飯たべるならぜったいここに行きますね。イチコロよ。

 

そういえば嫁とまだ付き合い始めの時、パスタを食べに行こうっていう話になって、

これはちゃんとフォークとスプーンを駆使してうつくしく食べないと嫌われちゃうって思ったから、

毎日のように普段食べない冷凍パスタで猛練習してたんだけど、デート当日、いざ食べようってなったら

嫁は思いっきりお箸で食べてたっていうことがありましたね。なつかしいなあ笑

 

 

 

今回はもちろん娘も一緒に行ったんだけど、子供用のメニューもちゃんとあったのがびっくりしました。

それでも他の方の迷惑にならないように早めに行ったのが功を奏し、

貸し切り状態だったので、とてもゆっくりできました

 

 

 

 

いっつもミートソースのとカルボナーラをどっちにするか迷って、

結局カルボナーラを選ぶので、カルボナーラしか食べたことないんですけど、

まあおいしいんだよね。生麺だし、濃厚やし。

セットにしたらバケットもついてくるんですが、これもまたおいしいのです。

カスタード味しか食べたことないけど。

 

というわけで1種類しか食べたことない僕が言うのもあんまり説得力ないですけど、

とってもおいしいのでまだ行ったことない方はお近くの店舗にぜひぜひ行ってみて下さい!

 

 

 

 

ではではよいクリスマスを~~

 

終わり!!

広告を非表示にする