読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

【安産祈願】平安神宮に行ってきた!

 

 

 先週末はまたもや家族で京都市内までお出かけしておりました。

というのも、実は嫁が二人目を妊娠していまして、そのお腹の子が戌の日といって

安産祈願をする日を迎えていたみたいで、嫁が「明日平安神宮いくで」って

金曜日にゆってくるもんだから、嫁の中ではだいぶ前から決まっていたようですが、

僕の中でゆっくりポケモンする予定が、急遽京都行きに変更されたわけです。

福知山の神社でもええやんってボソっと言うたら

私がどんだけ平安神宮好きか知ってるやろって怒られちゃった。

 

 

そんなわけで紅葉渋滞にまきこまれないように朝早く出発して、

途中車に酔ったのかむせただけなのかわかりませんけれども

娘が急に吐いた以外は特になにもなく無事平安神宮に到着し、

鳥居の仕切り?を踏んだらだめとか、中は写真撮ったらあかんとか

平安神宮マスターの嫁に怒られながら、なんとか安産祈願を終えることが出来ました。

どうか元気な子どもが生まれますよ~に~~

 

 

 

 

お参りしたあとはみやこめっせの前らへんでたまたまマルシェがやっていたので

マルシェ好きの僕らはこれは行くしかねえってなって見に行ったんですが、

まあなんせ意識高そうなお店ばっかりw 

ちょっとしか入ってないおシャンなクッキーが300円とか

1000円のコーヒーに行列ができてたりと

唐揚げとか焼きそばなんかのB級グルメを期待してた庶民丸出しのフジワラ家は

お店をじっくり見るのもなんか恥ずかしくなっちゃったもんだから、

友だちへのお土産だけ買って、早々に退散したのでありました(笑)

 

 

 

 

それからは五条のイオンモールでちょっと遅いお昼ごはん。

フードコートで家族揃って炒飯を食べましたが、やっぱこれくらいの雰囲気が落ち着くなあw

ブラックフライデーセールをやってたので、

特に目的もなくふら~っと一周して、

雑貨を買ったりスタバで休憩したりして時間を潰し、イオンをあとにしました。

 

 

それからはさっき買ったお土産を渡してなんなら晩御飯も一緒に食べようと、

お友達の新築のお家に向かったんですが、

その途中でまた娘が吐いちゃって、着替えのストックもなくなったから

到着してすぐにとりあえずお土産だけ渡して、一番近いユニクロで服買ってくるわ!って意気揚々と向かったはいいものの、それが太秦にあるもんだから、嵐山帰りの渋滞がやばくって、すぐ近くにあるのにつくまでに30分以上かかったんですよ。

なのにその店舗にはキッズがひとつもおいてなくって、しかも戻る道のほうがより渋滞が激しく、渋滞を避けようと思って裏道的なとこに入ったらば、それはそれは道がクソ細いくせに一方通行じゃないっていう地獄みたいな道でして、対向車と完全にお見合い状態…

結局その道を抜けるのにも時間がだいぶかかっちゃって、これはもう友だちのとこには戻れないなってなって、結局そのまま帰路につくことになってしまいました。

この時ばかりは車で来てる観光客に殺意を覚えましたね。まあ僕らもなんですけど(笑)

 

 

帰りにSEIYUで子どもの着替えを買って、なんとか無事に福知山に帰る事ができました。

終わりがあんまりよくなかったからすべてが良くない感じになっちゃったけども

まあ一番の目的だった安産祈願ができただけでも良しとしようと言い聞かせた土曜日でありました(笑)

 

 

それにしてもこの日で一番ビックリしたのが、ファブリーズの凄さね。

吐いたあとの胃液の匂いってなかなか消えないじゃないですか。

それがファブリーズをシュッシュッってしただけでなんということでしょう。

とっても爽やかな香りになるんですね~~~

自動車用の芳香剤も色々出てますが、効果だけで言ったらファブリーズが一番かなあと思うし

さすがは松岡修造といったところでしょうか。

 

とまあそんな感じです!

終わり!!

 

 

ファブリーズ 消臭芳香剤 布用 ダブル除菌 370ml

ファブリーズ 消臭芳香剤 布用 ダブル除菌 370ml

 

 

 

広告を非表示にする