読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

ルンバがいなくなっちゃった

 

前に紹介した我が家のルンバちゃん、

 

 

stomachband.hatenablog.com

 

 

stomachband.hatenablog.com

 

 

いつものように朝出かける前にスイッチを押して掃除し始めるのを確認したあと、

僕は娘と一緒に夕方に帰ってきたのですが、なぜかルンバが充電ドックにいないんですよ。

どこかで電池がなくなっちゃって、動けなくなったのかな~かわいいやつめ~なんて思いながら家の中を探して見るんですけど、なぜかどこにも見当たらないんです。

 

いやいや、玄関は鍵閉めてたし、そもそも段差を降りれないはずやから家から出たとは考えられないし。

かといって誰かが入ってきて盗むとしても、ルンバより金目のものが、ほかにもまあそらちょっとくらいはあるはず…

 

とか思いながら家の中を何周も何周もぐるぐるまわる僕と娘。

あまりにも「ルンバいないなあ」って話しかけてたせいで、娘も覚えちゃって「うんば、いなーい」って言い出すくらい。

いやこれマジでおらへんぞと焦りだしたときに、ふと洗面所の方から気配を感じたのです…

 

 

 

まさかこのお風呂の中か…??

 

 

 

けどドア閉まってるし…

一応見てみるか…

 

 

 

ギィ

 

 

 

 

 

!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

いたーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

ルンバちゃんまさかの入浴中でございました。

うちのドアは開き戸なので自分で閉めたんでしょうかね。

何にせよ無事に保護できてなによりなにより笑

娘も「うんば、いた!」とご機嫌でした(笑)

 

 

終わり!!

 

広告を非表示にする