読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

宮津の水族館、『魚っ知館』に行ったよ

モジャオです!こんにちは!

 

10日の土曜日は保育園で『おじいちゃんおばあちゃんおたのしみかい』がありました。

これは僕ら保護者は参加しないとのことなので、3人を保育園に送ったあと、

束の間の夫婦ふたりだけの時間です+.(*'v`*)+

 

といっても2時間くらいなので遠出もできませんから、

広小路通の商店街にある、4月にOPENしたばかりのカフェ ラントブロート (CAFE LANDBROT)に行きました!

 

本店?のパン屋さんもこの広小路通にあります。

最近の福知山はパン屋さんがいっぱいできてきて、

休みの日は早起きしてよく買いに行ったりするんですよ~

 

このLANDBROTももちろんですが、みずいろぱんもすっごく美味しいのでお気に入り!

 

cafeの中はぼくらだけで、ゆったりとモーニングを頂くことにしました☆

 

 

 

 

ぼくが注文したのはベーシックなモーニングセット

 

 

 

 

嫁はサーモンとアボカドの・・・・・・忘れたw

 

 

 

さすがパン屋さんなだけあって、どっちもめっちゃ美味しかったです!

全然そんなことなかったのに、作るのが遅くなってすみませんって

サービスでアイスも頂いて、おなかいっぱいになりました。

 

2階は座敷があるのかな?

子供と一緒に来れそうなので、次は3人で来たいと思います。

 

そうこうしてたら保育園の3人から迎えに来てとの連絡が・・・。

 

お楽しみ会はすごく楽しかったみたいです!

 

 

 

画質めっちゃ悪いのは、ムスメに気づかれないように一番後ろで見てたかららしい(笑)

たぬきのおめんをつけて、上手におどってたそう(´∀`*)

 

 

 

お昼からは宮津の魚っ知館へ遊びに行きました!

水族館なんて何年ぶりやろ・・・

付き合ってた時に海遊館にいったっきりだと思うので、5年ぶりくらい・・・??

この魚っ知館に限って言えば20年ぶりくらいです。

 

 

ここは福知山から1時間くらいで来れるし、入場料も大人300円とお財布にやさしい❤

 

中ではドクターフィッシュという人間の角質を食べる魚がいて、

手を入れるとすごい群がってくるんですw

初体験だったのですが、これがくすぐったくてなんともいえん感触 ((((;゚Д゚)))))))

ちいさい子供も一緒にやってたんですけど、

僕ら夫婦の角質が多すぎるのか、魚が全部こっちに来てしまってすごいはずかしかった笑

 

 

娘もはじめての水族館におおはしゃぎで、

とと!とと!と指差しながら大きい水槽をずっと見ていました

 

 

 

 

 

外ではペンギンがいたり、魚に触れる場所があったりするし、

僕らも楽しめるようないいところでした!

リピありです!!笑

 

 

おわり!

広告を非表示にする