読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきた!

こんにちは!

毎晩9時に娘の寝かしつけをしてそのまま爆睡し、毎朝5時半に起こされる生活にもすっかり慣れ、

そのおかげで昼間は死ぬほど眠いです(慣れてない)

 

 

 

土曜日は家族で神戸のアンパンマンこどもミュージアムに行ってきました!

うちではアニメを見せたりしたことなんてほとんどないのに、

気づけばアンパンマンが大好きになっています。

 

前にもアンパンマンこどもミュージアムに行こうという話にはなっていたのですが、

言い難いんですけれども、その、ねえ、なんといいますか、、、

 

入場料がね、、、、、、、

 

 

 

 

高いんすよ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

一人1500円ですよ!!!!

まあそれは仕方ないとしてよ、

子供は無料かな?と思うじゃないですか?

1歳以上は一律1500円です。

 

 

 

 

はいやめやめ!!三段池で動物でも見よ!!!!サルやったらタダでみれるし!

 

 

って前回はなったんですが、

なんとですね、ネットで調べたら、

 

ショッピングモールは入場料無料なのです!

 

どうやら1歳ぐらいだと有料エリアに行かなくても、このショッピングモールで充分楽しめるらしく

娘に「アンパンマンに会いに行く?」って聞いたら

かわいく「うん」って言ってくれたので

 

 

 

 

 

 

というわけでアンパンマンこどもミュージアムのあるモザイクにやってきました。

 

 

 

モザイクにはカルビープラスというお店があって

ここのポテリコってゆうじゃがりこの出来立てみたいなやつ、

つい魅力的で食べてしまったんですけど、クソ美味しかったので超おすすめw

 

 

 

 

 

そして肝心のアンパンマンのショッピングモール、

大人のぼくでもワクワクするくらいいろんなお店があって、楽しかったです!

 

 

 

 

娘は360°大好きなアンパンマンに囲まれて嬉しすぎたのか、

「マンマン!マンマン!!」と軽くパニック気味でした笑

 

 

 

 

お昼時で人が多かったので、お昼はこのモールの中にあるジャムおじさんパン工場で🍞

いろんなパンがあって全部美味しそう・・・・

 

 

 

レジも世界観がすごい大事にされてて、店員さんにカードを渡して注文したら、

パンが焼けたみたいです!ゆうて後のかまどからパンをもってきてくれるんですよ~~!

さすがジャムおじさん!仕事がはやい!パン出来立てじゃなかったけど許す!!笑

 

 

 

 

いろんなパンのなかから娘が選んだのは・・・

 

カバオです!!(カバオかい!!!笑)

 

 

 

 

謎のチョイスでしたが、美味しそうに食べていました♡

 

 

時間があえば無料エリアでもショーが見れたりするようですし、

有料エリアも値段以上に楽しいらしいので、もうちょっと大きくなったらまた行こうと思います!

 

 

帰りはすぐちかくにIKEAがあるので、少し寄ってから帰りました🚙

娘は爆睡でしたが、嫁はウキウキで買い物していたので

今回の家族サービスは大成功かな\(^o^)/

 

 おわり!

広告を非表示にする