読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

家がほぼ完成したけど・・・

モジャオです!こんにちは!

おうちの中がほんとにもうほぼ完成のようです。

エアコンやトイレ、照明にスイッチ、コンセントなどがどんどん取り付けられて、もう住めそうな感じでしたw

 

見に行った時にすげーすげーいいながらテンションが上がりすぎて

写真を撮るのを忘れていたので、竣工検査のときにいっぱいと思います!

 

 

しかしですね、やっぱりひとつのおうちを一から建てるのは大変なことなのか、

たまに見に行った時に違和感があるところがちょこちょこあるんですよ。

 

たとえばお風呂!

TOTOショールームに行って色や壁などを決めてきたあとに

積水ハウスの打ち合わせでやっぱりここを変えますってなったのに、

いざ付いているのを見ると、ショールームの時に決めた色になってるんですよ!!

それを営業さんに伝えたら、「でも今のままでも変ではないですよね…?」って

できればそのまま行きたいみたいなニュアンスでしたが、ちゃんと直してもらうよう言っておきました(笑)

 

 

あとはこの立水栓

(画像はお借りしています)

 

 

 

これはよそのおうちの見学会に行った時に、

嫁と「これださくない????」ってなったやつ。

新築の9割方は標準でこれをつけるそうなんですが、

せっかく壁とかいろいろいいお家を建ててるのに、庭から見えるこの立水栓がこんなのやだよね!って言って

もうちょっとおシャンなやつにしたのに、

なぜかダサいのがついてたのです!!(写真とりわすれた)

これもすぐ連絡してゆっておきました!

 

 

あとは洗面所。

ぼくらの洗面所はちょっとだけこだわっていて、

こういうTHE 洗面台

っていうのが嫌だったんです

 

 

 

 

なので造作で作ってもらうことにして、

中でもこの流しがレトロで気に入ったんです。

しかもバリ安い。

TOTOのSK7という、実験用の流しです。

 

 

 

 

【SK7】 TOTO流しのみ・単品(小型) ホワイト

【SK7】 TOTO流しのみ・単品(小型) ホワイト

 

 

 

絶対これを使って下さい!ってお願いしていたんですけど、

いまついている実際の洗面台がこちら

 

 

 

 

お、オシャレだ……

なんかええのついてるけど違うんだ…

これはさっきの立水栓と違ってちょっとださいかんじがいいんだよ~~

 

営業さんに連絡して聞いてみたのですが

そのあとすぐにまあこれでもいい気がする…ってなってきたし、

営業さん曰く、SK7は壁付けにしないとつけれないそうで、その説明もしたと思いますと言われ

たしかにそんなこと言われたような気がせんでもないような気がせんでもないよな~ってなって

結局そのままでいいです!ってなりましたw

 

なんせ全然覚えてないので積水さん側からみたらクレーマーみたいになってないか不安ですが

高い買い物したので許してちょ♡ってことで

今日はここまで!

 

 

終わり!

 

広告を非表示にする