読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

【後悔】家の工事ももう終盤【新築ブルー】

おはようございます!

湿気対策で髪を切ったのですが、びっくりするほど誰も気づいてくれません!

もしくは気づいているけど言わないだけなんでしょうか。

どちらにせよまあまあさみしいのでちょっとくらい触れて下さい!!

 

 

最近、娘の外で遊びたい願望がすごく強くなってきて

外に連れてけ!って雨の日でも関係なく大声で泣くので大変です(*_*;

そのくせベビーカーに嫌がって乗らないという・・・

 

なので抱っこして散歩に行くのですが、

ぼくがいま住んでいる家の近くには、子供が遊べる場所ってゆうのがいまいちなくて

そんなときは母校でもある中学校のグラウンドにおじゃましています。

 

 

娘は日に日に走るスピードが早くなるので、こうやって車を気にせずに遊ばせられるのはありがたいです。

自分が通っていた中学校に娘がいるというのはなんか変な感じですね笑

ここで部活サボって友達にと喋ってたな~とか思いながら、ふたりで仲良くあそびました

 

 

 

そうそう、お家の工事も終盤に差し掛かっています。

写真は一昨日の様子。

 

 

 

階段ってほんとに最後の最後につけるんですね。

大工さんのしごとは今日で終わりだそうで、

あとは仕上げ工事といって、クロスを貼ったり、キッチンやトイレなどを取り付けたりといった作業になります。

 

お世話になった大工さんともお別れで、大したお礼でもないんですが、ビールを渡しておきました。

本棚の位置とか、図面のままだと使いにくいんじゃないかってわざわざ確認してくださったり、

僕らが何回も見学しに行ってはその都度作業を止めてしまって、それでも優しく対応してくださり、感謝しかないです。

ありがとうございました!

 

 

 

そして我が家では新築ブルー真っ只中w

嫁はクロス、タイル選びを失敗したんじゃないかと後悔し、

僕はスイッチの高さとかコンセントの位置をもっとこうしとけば・・・とか、

カウンターの色をもっと明るくしたほうがよかったよねって反省し、

その都度営業さんに連絡してはご迷惑をおかけして、、、(笑)

 

実際こういうのは今からでも変更できなくもないそうなんですが、当然その分お金がかかるので、

諦めるというか、今のままで大丈夫やって言い聞かせて無理やり納得させてます。

 

それもね、あかんのは僕らふたりとも今更ネットで調べるからなんですよ!!!!

いらへんのに、ついつい余計な情報を入れてしまうんですよね。

隣の芝は青いとはまさにこのことで、まだ住んでもないのに他の人の家が羨ましくなったりしてしまうんです。

 

みなさんも高い買い物をしたあとはそれをいちいち調べない!これは鉄則です!!!

知らないほうが幸せなことってあるんですよ!笑

 

 

 

 

でも、買う前はもう嫌になるくらいいっぱい調べたほうがいいです。

家造りですごく実感しましたが、営業さんも設計士さんも、いちいち全部教えてくれないので

こっちからこれってどうなんですか?って聞いて、初めて答えてくれることが多いです。

お金のことも、設備のことも、その他もろもろ。

逆に向こうが知ってはらんこともあるし。

 

これは車屋さんでも、携帯ショップとかでも同じですw

ほんまはあかんのでしょうけど、いろいろ調べてはるお客さんの方が詳しいことってやっぱめっちゃあるんですよ。

だからそんな時は怒らずに、優しく教えてあげて下さいね(笑)

 

 

というわけで(どういうわけかわかりませんがw)、

また次回ですw

 

おわり!

広告を非表示にする