読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

家の現場説明会に行ってきたよ

どうもモジャオです。

日曜日に現場説明会?っていうのかな?がありまして、

家族で工事中の家の中に入らせてもらう機会がありました。

 

大工さんが土日も頑張って作業してもらっているおかげで、工事は着々と進んでいます。

天井から下がっている配線がジャングルの蔦みたい笑

 

 

 

床材を貼ってから壁の仕切りをつくるそうで、貼り終わったフローリングは傷がつかないように養生してありますね。

 

 

 

二階にも上がらせてもらいました。

階段がつくのは工事の後半だそうで、ハシゴをつかって登ります。

 

 

一階と二階で大工さんの担当が分かれているそう。

余談ですが、積水ハウスの大工さんはヘルメットの色が水色と白の二種類あって

水色の方は積水規定の試験に合格された方だそうです。

紹介していただいた大工さんも水色のヘルメットで、職人気質の優しそうな方でした

 

 

二階の屋根裏に地鎮祭の時の御札?をちゃんと置いてもらってました!!

 

 

 

引き渡しの予定は7月中旬頃の予定です。

もうあと一ヶ月半か~~

子供が生まれた時もそうでしたが、全然実感が湧かないですねw

 

 

おわり!

広告を非表示にする