読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

マイホームがだんだんできてきた

こんにちは!

昨日は風と雨がすごかったですが、今日はすごくいい天気!!

シカオシカオしい!!!略してスガスガしい!!(ラジオで言ってたの速攻パクったw)

こんな日はピクニックに行きたくなるような感じですよね。お弁当持ってね。

 

 

さて、今日は頑張って作業してもらってる我が家を覗かせてもらいました。

 

 

 

中はこんな感じで、今日はこの配管を工事されてました。

これが水道のホースなのかな?

 

 

 

ちなみに上を見上げるとこんな感じ。

まだまだ木が丸出しで、ログハウスのようです。

 

 

 

そして一番の目玉はこれ!

ついに外壁が貼られました!!

 

 

 

 

この外壁をメインにしている家はこの近辺ではおられないそうで、

僕ら夫婦はこの色もつぶつぶ感?も高級そうですごく気に入っているんですが、人気無いのかなw

 

 

 

 

ちなみに積水ハウスオリジナルの、ベルバーンという陶器でできた外壁もあって

すごく性能も良いらしくておしゃれなんですが、なんせ値段が高過ぎるのでやめました。

家で大事なのはやっぱ外より中でしょう!!!(言い聞かせてる)

 

 

ちなみに外構工事も積水ハウスにお願いしたんですが、

おうちとはまた契約が別になるようで、契約金10万円を用意してくださいとのこと。

 

 

 

そんなの急に用意できないよ!!もっとはやくゆってよ!!

なんて少し思いましたがそんなこと言っても仕方ありません。

 

嫁が少しずつ貯めていた貯金箱を、ついに開放する時がきました。

 

 

そして3つの封印を解き放った結果、

 

 

 

 

 

82075円!!!

 

やったー!!これで契約金が払えるぞ!!

 

 

 

ちなみにこのフェリックスくんには5000円札が入っておりまして、

これを取り出せれば87075円になるんですが、どうやっても出てこないw

 

 

 

 

ぶっ壊して5000円を取るか、フェリックスくんをとるかの二択で悩みましたが、

とりあえず今回はこのままで、また新しい家で貯金していこうということになり、

フェリックスくんの命は救われたのでありました。

めでたしめでたし。

 

おわりっ!

広告を非表示にする