読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

地元の公園で遊んだよ

どうもモジャオです!

こんにちは!

 

週末は福知山市三和町にある井ノ奥公園に遊びに行きました!

場所はローソンからちょっと入ったところです!

 

 

 

結構広い公園で、一番の目玉である、福知山で一番大きい全長64mのローラー滑り台があるんですけど、

なんせ知名度が低いのか、単純に田舎だからなのかわかりませんが、三段池公園に比べて圧倒的に人が少ないので穴場やと思います!

 

 

ローラー滑り台は嫁がびびって滑れなかったくらい、結構迫力があります。

 

娘は公園にある滑り台が大好きなので、きっとこの長い滑り台もキャッキャゆうて喜んでくれるとおもって二人で滑ったんですが、結果びっくりするくらい無表情…

 

 

 

まさにこんな顔で…

怖かったのかな……なんかごめんよ…

 

 

ちなみに他の2、3歳の子供たちはすごく嬉しそうに滑ってましたが、

それに付き合ってるお父さんが死にそうな顔をしていて、

確かに63mの滑り台ですから、階段もそれはそれは長いので、

それを何回も繰り返すなんてぼくなら死んでるかもしれません

 

 

うちの娘にはまだ早いですが、本格的なアスレチックもありますし、

滑り台を降りた先にはもっと小さい子用の遊具があります。

 

 

 

こっちの滑り台は笑ってくれました[emoji:i-179][emoji:i-203]

 

 

 

 

 

 

 

暑かったのであまり長居できませんでしたが、すごく楽しかったです☆

 

最寄りのローソンで水分補給をして、綾部市経由で帰りました。

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

 

綾部を経由した目的のひとつが西町商店街にある、河市魚店というお店。

こちらはさかなやさんなんですが、ここのだし巻き卵がはんぱないおいしさなのです。

 

 

画像お借りしました

 

お値段もお手頃で、超おすすめです!

行かれた方はぼくの分も買って来てください!!(笑)

 

 

 

 

そしてもうひとつはこの河市魚店の向かい側、シャトレーというケーキ屋さん♥

母が誕生日だったので、美味しいと噂のこのお店でホールケーキを買うことにしました

 

 

 

 

夜に家族で食べたんですが、お腹いっぱいでも全然食べれるくらい、甘すぎなくて軽い感じで、とっても美味しかったです!

シュークリームも美味しいそうなので、次回買ってみようかな~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 

 

 

そんな感じで楽しい1日でした!

おわり!!

広告を非表示にする