読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

家づくりは打ち合わせで決まると言っても過言ではない

こんにちは!モジャオです!

夢のマイホーム計画ですが、気づけばもうかなり進んでいます~

 

契約前に間取りやキッチン、トイレなどの設備なんかはほとんど決めてしまっていたので、

それからの打ち合わせは床や壁の色だったり、コンセントの数、位置だったり

細かいとこを詰めていく感じです。

 

打ち合わせは最初は楽しいんですけど、

だんだん娘もぐずってくるし、小さいサンプルを見ながら想像して決めていかないといけないので、

後半はもうわからへんしおまかせします!ってめっちゃ言いたくなりますが

後悔しないようにちゃんと頑張ってます笑

 

しかしドアや手すり、照明など、いいなあと思うものはだいたい標準より高いんですよね・・・

最後にどれだけ金額がアップしているか怖い((((;´・ω・`)))

それに加えて、先週に地盤調査をしてもらったのですが

その地盤補強の金額がかなり予想を超えてきてまして、

その分妥協できるところは妥協していこうと思っています。

 

 

 

 

今はわからないこととかがあったらLINEで営業さんにすぐ聞けますし、

ネットでみつけたいい感じの写真なんかも送れるのですごく楽ですね!

 

宿題で決めてきてねっていわれた壁紙リストとにらめっこしながら

毎日楽しく過ごしてます!

 

 

工事開始が4月上旬なので、打ち合わせは残すところあと2回くらいかな?

もう早く引っ越したいw

 

 

 終わり!

 

広告を非表示にする