読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

積水ハウスの納得工房に行ってきた

こんにちは!モジャオです!

 

日曜日は家族3人+親戚のおじさんおばさんと5人で積水ハウスさんのイベントに行ってきました!

 

朝8時半に集合して、そこからバスで木津の納得工房というところに向かいます!

 

バスの中!(トンネル)

一番後ろの特等席を用意してもらっていました笑

 

 

 

 

お菓子の詰め合わせやジュースなんかをいっぱいもらって遠足気分♪

ワンピースのDVDを見ながら(ほぼ寝てた)2時間半

ようやく目的地につきました!

レッドカーペットだ!! 

 

 

 

 

ここは日本で唯一の研修施設で、壁紙や床、階段、キッチンなど、

家にまつわるすべてのものを展示してあります。

積水ハウスさんの新入社員はみんなここで3泊の研修をするそうです。

 

僕たちは時間の都合で行けなかったのですが、隣の施設では地震体験ができたり、

柱を折って強度を確かめたりできるんですって。

 

 

館内は撮影NGだったので写真ありませんが、

豪華なお弁当をいただいたり、おいしいジュースが飲み放題やったり、いたれりつくせりです。

 

 

昼食後はかの有名な収納王子コジマジックの講演会!

 

失礼ながら全く期待してなかったんですけど、めっちゃおもしろくてわかりやすい講義でした!

親戚のおじさんはサインもらってたw

 

 

 

 

 

抽選会にも参加して、1等がルンバ、2等がダイソンもしくはお茶プレッソという豪華景品の中

僕たちの結果はなんと参加賞の納得工房オリジナルエプロン(いらね~笑)!

一緒に回ってくれた営業さんがひたすら謝ってましたw

 

 

そのあとはドアの種類をみたり、インテリア診断をしたり、

キッチンやトイレの幅を確認したり(実際に壁がうごいたりします)

そんなこんなであっという間に帰る時間になってしまいました。

 

帰りもアナ雪のDVDをみながら爆睡で、すごく充実した1日を過ごさせて頂きました。

 

 

 

 

 

さて、そもそもなぜこんなイベントに参加したかといいますと、

じつは私、家を建てることになったのです!!!!!

 

 

なんとなく思い立ったのが11月で、そこから住宅展示場を見に行ったりしてたらその気になって

気づけばあっという間に契約していましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

契約に至るまで、色々なハウスメーカーさんや工務店さんを見学、比較して、

僕達の要望を踏まえたプラン(間取り)を立ててもらったんですが

最終的に僕達の建てたい家をいちばんわかってくれていた積水ハウスさんで

今回お世話になることになりました。

営業さんや設計士さんもすごくいい人で、人柄で契約をきめたというのも少しあります。

 

これからはまたこのブログで経過報告をしようと思っています!

とりあえず今週末も丸々1日打ち合わせ。

決めることが多すぎてパニックですが、がんばってきます!

 

終わり!!

広告を非表示にする