読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

MENU

友人の結婚式に行ってきた

10月は二週連続で結婚式がありました。

どちらも小学校からの友達です(*´∀`)

 

ひとつは京都の円山公園内にある料亭で挙げられた和風な式で、途中新郎新婦からのサプライズで舞妓さんが登場!!

 

生で本物の舞妓さんを見たことがなかったので感動しました♥

 

写真撮らせてもらった!

 

 

 

 

ちなみにこの方何歳やと思います??

 

 

 

 

 

 

正解はまだ16歳なんですって!(゚ロ゚)

びっくりですよね!!

当たりましたか??

 

初めての経験を色々させてもらった結婚式でした~

 

 

 

その次の週は新郎新婦共に、家族ぐるみで仲良くしてくれてる親友の式です。

 

ウェルカムボードは嫁が書きました。

 

 

 

 

これは僕が友達と一緒に作ったウェルカムボード!

なんとビーズで作ってるんですよ!!

 

 

 

 

このウェルカムボード、実は二次会のサプライズムービーとリンクしているのですが、まだ新郎新婦には内緒です。

 

 

式は嫁と娘も一緒に参列させてもらって、嫁は序盤から号泣でした 笑

 

 

その後の披露宴では、なんと途中で僕ら夫婦から新郎新婦へ、セカンドバイトをするというイベントを用意してくれてたのです!!

 

 

 

 

全く聞かされてなかったので、緊張で持ってるスプーンがふるえてたんですが、なんとかばれてなかったみたい 笑

 

 

ご飯もおいしかったし、最後までみんなの笑顔がいっぱいで、すごく素敵な結婚式で羨ましかったです。

娘も大人しくしてくれててよかった…

 

 

 

 

色々相談してくれたり、ウェルカムボードを書かせてくれたり、僕らへのサプライズも用意してくれたり、2人の人生の一大イベントにこんなにも携わらせてもらえたことが、夫婦共々ほんまに幸せでした。

 

 

その式の後は待ちに待った二次会!

僕が幹事と司会を任されていたので、半年以上前から色々と準備をしていました。

 

司会はもう三回目なので慣れたもんです 笑

 

プロジェクターの大画面でやるスーパーマリオはすごい盛り上がりで大成功!

その流れから、一番大変だったサプライズムービーを流します。

 

 

 

 

喜んでもらえるか不安だったのですが、2人とも「めっちゃよかったしびっくりした~!」と言ってくれてよかったです♥♥ 

 

出演してくれた皆さんに許可を取っていないので、メッセージ部分はカットしていますが、YouTubeにあげたのでよかったら見てみてください!

 

 

最後まで観ていただけたらウェルカムボードの秘密が明らかに……

 

 

 

 

という感じで準備も本番も色々大変でしたが、ふたを開けてみれば楽しすぎてあっという間の二時間でした。

このあと燃え尽き症候群になってしばらく何もやる気がおきなかったのはまた別のお話(笑)

 

 

おわり!

広告を非表示にする